FC2ブログ

HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。

それでも町は廻っている


それでも町は廻っている


『それでも町は廻っている』は、石黒正数による漫画作品。通称『それ町』。「ヤングキングアワーズ」に2005年より連載。2010年にアニメ化。


【ストーリー】

嵐山歩鳥は、丸子商店街の喫茶店「シーサイド」で、ウェイトレスのアルバイトをする女子高校生。
ある日、マスターの磯端ウキが、店を繁盛させる秘策を思いつく。それは、話題のメイド喫茶だった。しかし、関係者が誰もメイド喫茶を知らず、ウェイトレスがメイド服を着ればメイド喫茶だろうと「シーサイド」はメイド喫茶として再スタートする。
同級生でありウェイトレスの同僚であるトシ子、同じ学校の先輩双葉、歩鳥に思いを寄せる同級生広章など、歩鳥の周囲の日常は流れていく。(wikipedia等参照)

ここは下町・丸子商店街。

この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。
そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、
そつなさで人生をこなす辰野俊子に、メイド服が何気に似合うバアサン・磯端ウキが繰り広げる、
メイド喫茶じゃない、メイド喫茶コメディー。

商店街の皆さんを巻き込んで、本日もまったり営業中!




第1話 「至福の店ビフォーアフター」


お帰りなさいませ、ご主人様。
いやですねぇ、ここは至福の店、メイド喫茶シーサイド。
従順なメイド達が首を長くしてあなたをお持ちしております。
おやおや、扉を開けてしまった以上、逃がしゃしませんよ。
ささ奥へ、奥へ……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 1 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第2話 「セクハラ裁判が大人気」


お帰りなさいませ、ご主人様。
まぁ、最近はデリカシーのない人が多いようですねえ。
くれぐれも大人げない発言はつつしんで下さいましね。
いえいえ、あなたの事を言ってるんじゃありませんよ。
どうかお気になさらず……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 2 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第3話 「猫省年」


お帰りなさいませ、ご主人様。
おや、初めて見る顔ですねえ。
まさかまさか、誰も化け猫の皮なぞ被っておりません。
奥にあなたを取って食おうと待ち構える目なぞ一つもありませんよ。
さ、こちらの席へ……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 3 in 車・乗り物 | View More Free Videos Online at Veoh.com



第4話 「呪いの方程式」


お帰りなさいませ、ご主人様。
ええ、うちのメニューはどれも自信作でございますよ。
どうぞ好き嫌いに囚われずお選びくださいな。
いやいや、正解なんぞわたしゃ持ち合わせておりませんよ。
さあ、どれになさいます……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 4 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第5話 「実に微妙な辰野トシ子」


お帰りなさいませ、ご主人様。
おやまあ、ずいぶんと湿っぽいお顔ですねぇ。
ですが私のメイド術にかかれば、どんなお客様にも至福を味わわせて差し上げますよ。
あなたの幸せのものさしはいかほどかしら。では、始めましょう……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 5 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第6話 「パンドラメイドサービス」


お帰りなさいませ、ご主人様。
ほんとうに、そちらの扉は開けない方がよろしいですよ。
あなたはメイド喫茶シーサイドのお客様です。
ご覧なさい、うちのメイド達が出迎えておりますよ。
ほら、こちらへ……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 6 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第7話 「愛のナイトウ避行」


行ってらっしゃいませ、ご主人様。
何せ、もうこんな夜更けですからねえ。
その敷居をまたいでしまえば、あっという間に元の世界に戻れますよ。
どうぞお気をつけて……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 7 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第8話 「全自動楽団」


お帰りなさいませ、ご主人様。
すみませんねえ。今日はうちのメイド達が演奏会を開いてまして。
なあに、今のうちだけですよ。
いつまでも騒ぎ立ててるわけにはいきませんからねえ。
さ、終わる前に……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 8 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第9話 「激突!大人買い計画」


お帰りなさいませ、ご主人様。
……え? そんなメニューはこの店にはありませんよ。
確かにここで食べた? いやですねえ、きっと夢ですよ。
そうですか。そんなにおっしゃるのなら、
夢の続きはこちらで……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 9 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第10話 「穴ツッコミじいさん」


お帰りなさいませ、ご主人様。
おや、そんなに奥まで入らない方がよろしいですよ。
どこに落とし穴があるかわかったもんじゃございません。
さあねえ。見える人には見えるといいますから。
そう、その辺りに……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 10 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第11話 「紺先輩号泣の夏」


お帰りなさいませ、ご主人様。
ええ、今日はいやに静かな日ですねえ。
ご覧の通り、お客様もあなたお一人だけ。
さては嵐の前触れかもしれませんよ……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 11 in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第12話 「それ町」


お帰りなさいませ、ご主人様。
あいにくお探しのメイドは不在でございます。
さあ、どこへ行ってしまったんでしょうかねえ。
いえいえ、そのうち戻ってきますよ。
どうぞ、中でお待ちを……



Watch Soredemo Machi wa Mawatteiru 12 Final in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com




スポンサーサイト



  1. 2012/04/18(水) 23:12:10|
  2. それでも町は廻っている
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒャッコ


ヒャッコ


『ヒャッコ』は、カトウハルアキの漫画作品。無料ウェブコミック「FlexComixブラッド」にて2007年より隔週で連載。

 
【ストーリー】小中高一貫校の私立上園学園。物語は入学早々にして衝撃的な出会いを果たした上下山虎子ら4人の女の子を中心として、個性的なクラスメイトらを交えた破天荒な学園生活をコメディチックに描いていく。(wikipedia等参照)

高台に建つ、小中高一貫教育のマンモス校「私立上園学園」。その高等部1年6組の面々は、そろいもそろって個性的な生徒ばかり。そんな今時のジョシコーセーたちの、愉快な毎日———、いつも楽しく、元気に盛り上がる、虎子たちのスクールライフ!



第1話 「虎子相まみえる」


入学早々、広い学園内で迷った能乃村歩巳は、通りすがりの少女・伊井塚龍姫と出会う。
これで教室まで戻れると思いきや、どうやら龍姫も迷っている様子。
その時、突然2階からひとりの少女が飛び降りて来て……。



[SS]_Hyakko_-_01_(1280x720_h264)_[CDCC8905]_2 投稿者 animeultimacom



第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」


『私立上園学園』には、他校とくらべ、部活動・同好会の類がたくさん存在する。
「部活、何にするか決まった?」。
虎子の一言から、4人で部活見学をする事になったのだが……。



[SS]_Hyakko_-_02_(1280x720_h264)_[6903B0ED]_2 投稿者 animeultimacom



第3話 「前門の虎 校門も虎/張子の虎」


クラス委員長の杏藤子々に呼び止められた虎子。
自分が風紀委員だと知らされ、服装チェックに臨むのだが……。

虎子たちの前に突然現れたのは、ロボット!?
それを操縦していた涼ヶ崎知恵に招待され、『ロボット研究会』の部室に誘われて……。



[SS]_Hyakko_-_03_(1280x720_h264)_[21905A25]_2 投稿者 animeultimacom



第4話 「牛飲馬食虎食/虎は道連れ」


歩巳を、無理矢理『学食』に連れ出した虎子。
豊富なメニューを前に、小食だと言う歩巳だったが……。

美術の時間、ペアになった虎子と歩巳の前に登場した古囃独楽。
彼女は、歩巳をモデルに、いつの間にやら写真撮影会を始めるのだが!?



[SS]_Hyakko_-_04_(1280x720_h264)_[81AE0001]_2 投稿者 animeultimacom



第5話 「7コメ 合縁虎縁/5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」


2年生・京極柳の小遣い稼ぎは、写真販売。
それを見てあきれていた戦国獅々丸だったが、一葉の写真に写る彼女に一目惚れしてしまい……。

虎子が入ったコンビニに、偶然居合わせたヤンキー風な少女・幕之内潮。
なし崩しに一緒に学校をサボる事になるが……!?



[SS]_Hyakko_-_05_(1280x720_h264)_[948657EF]_2 投稿者 animeultimacom



第6話 「10コメ 向こう三軒 両側に虎」


虎子、雀、歩巳が先に帰ってしまった放課後。
龍姫は、何故自分は誘われなかったのかと、帰り道に考え込んでしまう。
もやもやしたまま帰宅すると、家政婦のトシ子さんが「お友達が先に来ている」と浮かれていて……。

それと……!?



[SS]_Hyakko_-_06_(1280x720_h264)_[79756407]_2 投稿者 animeultimacom



第7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目/17コメ 虎の怒りを買う狐」


柳主催の「上園学園」写真撮影会開催!
そこへ“狐”という名の男子生徒が交ぜてくれとやってきて……。

虎子の衝撃の告白で素性が知れた狐。
彼は、虎子の事が好きだという獅々丸のために、ひと肌脱ごうと考えて……。



[SS]_Hyakko_-_07_(1280x720_h264)_[A3A52CE6]_2 投稿者 animeultimacom



第8話 「11コメ 虎に立つ矢/12コメ 虎を描いて猫に類する」


教室で物静かに読書に耽る少女・蕾家祈。
その不気味な外見から、友達ができないで落ち込んでいた彼女だったが、虎子と出会い……。

祈を囲んで何やら思案中の虎子たち。
どうやら彼女のルックスを変えようと作戦を立ているようだが……。



[SS]_Hyakko_-_08_(1280x720_h264)_[78D6A4FA]_2 投稿者 animeultimacom



第9話 「13コメ 情けは虎の為ならず/20コメ 雀よ、さらば与えられん」


自販機前で遭遇した、スゴい体勢の女の子・大場湊兎。
お金を落としてジュースが買えないと泣きじゃくる彼女に、虎子は……。

廊下で狐にアメをもらった雀。
そこから次々と声を掛けられ、お菓子をもらい続けていき……!?



[Ryuumaru] Hyakka Ryouran Samurai Girls - 09... 投稿者 paulec_08



第10話 「15コメ 虎に翼」


風茉莉冬馬は上下山虎子が嫌いである。
他人の迷惑を考えない行動が気にくわないが、上園学園の入学説明会で偶然出会い、
ちょっとした約束を交わした理由もあり、少しだけ気になる存在でもあって……。



[SS]_Hyakko_-_10_(1280x720_h264)_[8D266761]_2 投稿者 animeultimacom



第11話 「14コメ 虎口を逃れる」


次の授業が自習になり喜ぶ1年6組の面々は、傘先生の提案で体育館で運動する事に。
いざ、対決する競技は……“ドッジボール”!? 
試合開始早々顔面ヒットが続出する試合内容を見かねて、虎子が出した打開策とは……!?



[SS]_Hyakko_-_11_(h264_1280x720)_[13BF0607]_2 投稿者 animeultimacom



第12話 「18コメ 一姫二太郎三虎子/19コメ 虎子故に迷う鬼心」


疲れた顔で登校する虎子と潮を心配する歩巳。
そんな会話中に突然現れた謎の美少女・鬼百合は、虎子に昨日の無断外泊について詰問し始めて……。

龍姫と歩巳を前に、上下山家の家庭事情を語り出す狐。それは、衝撃的な一言から始まって……。



[SS]_Hyakko_-_12_(1280x720_h264)_[A745A789]_2 投稿者 animeultimacom



第13話 「四人虎を成す」


とあるバス停で目を覚ました虎子と雀は、家出4日目に突入していた……。

それぞれの思いが交錯する四月四日、上園学園入学式の当日。
これは、4人の少女とそのクラスメイトたちが出会う、ほんのちょっと前のお話――。



[SS]_Hyakko_-_13_(1280x720_h264)_[8077AB71] 投稿者 animeultimacom


  1. 2012/04/18(水) 18:14:12|
  2. ヒャッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のあらし!


夏のあらし!


『夏のあらし!』(なつのあらし)は、小林尽による日本の漫画作品。『月刊ガンガンWING』(スクウェア・エニックス)2006年10月号より連載されていたが、同誌が2009年5月号を以て休刊したことに伴い後継誌の『月刊ガンガンJOKER』へ移籍して連載。


【ストーリー】

夏休みを利用して田舎の祖父の家に泊まりに来た八坂一。彼はたまたま涼みに入った喫茶店の従業員・あらしに一目惚れをしてしまう。
とあるきっかけであらしが一に触れた瞬間、2人の間に雷のような衝撃が走る。あらしは「通じた!」と声を漏らすと、驚いた一を外へ連れ出す。そのまま2人で裏山を駆け抜けると、目の前には現代の日本だとは思えない風景が広がっていた…。(wikipedia等参照)



第1話「プレイバックPart2」


とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだが、実は弾けるキャンディーと一緒に大量の一味唐辛子と山椒、コショウ、そして練りワサビとカラシの粉末をミックスして詰め合わせたとんでもない代物。一はこのイチゴ爆弾をイチゴショートケーキに仕掛け、常日頃から彼がいけすかないと思っている山代という男に食べさせようとする。しかし、一が目を離した隙に、イチゴ爆弾を仕掛けたケーキが誰かに持ち去られてしまう・・・・・・。



Watch Natsu no Arashi 1 [Sub] in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第2話「少女A」


夏休みを祖父の家で過ごすために田舎へとやってきた中学一年の少年・八坂一。道に迷って困り果てていた彼は、ひと休みしようと喫茶店・方舟に入る。そこでウェイトレスとして働いている"あらし"という年上の女の子に一目惚れをする。たまたま隣の席に座っていた地元の中学生・上賀茂潤にあらしの素晴らしさについて熱弁を振るっていると、店にサングラスを掛けた強面の男やってきた。私立探偵だと名乗るサングラスの男は「身内の人が探している」と告げると、無理矢理あらしを連れ去ろうとする。



Watch Natsu no arashi Ep 2 eng sub in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com



第3話「守ってあげたい」


あらしに連れられ過去の世界を目の当たりにした一だが、それでも時を超えたという実感がなく、また彼女の自分は幽霊だという言葉にも半信半疑。ひょんなことから潤とともに方舟でアルバイトすることになったものの、仕事中もずっとあらしのことが気になっていた。そんな一は、潤に「見ず知らずの人にいきなり居候させてくれというなんておかしい。女には裏があるんだから気を付けろ」と忠告され、ますますあらしのことが気になってしまう。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_03v2[A11A793C]_2 投稿者 animeultimacom



第4話「想い出がいっぱい」


相性の合った相手と"通じる"と、その力を借りて時間を跳ぶことができるあらし。そんなあらしの秘密を知り、彼女の力になることを誓った一だったが、いまだに彼女が幽霊だということは信じられずにいた。そんなある日、一たちは、黒髪の女の子を主役にした自主映画を撮影したいという学生達に協力することになる。あらしとともに撮影場所となる大倉山高等女子校を下見に行った一と潤は、そこで戦時中に写された1枚の写真を見せられる。そこにはあらしと、カヤという金髪の少女が写っていた。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_04v2[5AB74022]_2 投稿者 animeultimacom



第5話「秘密の花園」


カヤは60年前のあらしの友人だった。彼女もあらしと同じくタイムトリップの能力を身につけ、現在にやってきていたのだ。再会した彼女は、あらしと同じく喫茶店・方舟でウェイトレスとして働くことになる。一は、あらしとは違う落ち着いた大人の魅力にあふれたカヤが方舟で働く姿を見て浮かれていたが、潤の方は一に着替えを見られたせいで、機嫌が悪い。そんな折、潤は頭からミルクを被ってしまい着替えることになる。マスターが用意した服に着替えた潤。その衣装とは!?



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_05v2[F822FC94]_2 投稿者 animeultimacom



第6話「恋におちて」


女性を冷めた目で見つめ、常に一定の距離を置いて接している潤。触れられることを嫌がった潤に対し、カヤは「男のくせに情けない」と無理矢理その手を握り、自分の方へ引き寄せる。次の瞬間、繋いだ手から閃光が走り、2人は昭和20年の喫茶店・方舟へとタイムトリップしていた。カヤは、自分と"通じて"時を越えるためには、ある条件を満たさなければならないことから、これまで潤が隠していた秘密に気づく。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_06v2[F1E13748] 投稿者 animeultimacom



第7話「他人の関係」


潤は男装した女の子だった。彼女はカヤから「皆には女だってこと、隠したままでいるつもり?」と問われ、言葉に詰まってしまう。
その頃、あらしと一は方舟の前で雑巾をボールに、ひしゃくをバットにして野球をしていた。一はあらしに向かって渾身の球を投げるが、あらしは、その球を見事打ち返す。ところが打球は勢い余って方舟の屋根の上にある風見鶏を壊してしまう。その風見鶏は戦前から方舟の屋根に設置されているもので、あらしやカヤにとって思い出の品だった。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_07v2[96E5FA21] 投稿者 animeultimacom



第8話「勝手にしやがれ」


スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうとするのだが、一と間接キスとなることを気にした潤は気にして飲もうとしない。ところがそれを遠慮していると勘違いした一が無理に飲ませようとするので、潤は必死に抵抗。揉み合いになった末に、2人一緒に階段から転げ落ちてしまう。幸い大したケガもなく起きあがった一と潤だったが、なんとお互いの身体が入れ替わってしまったことを知り衝撃を受ける。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_08[9420C4FF] 投稿者 animeultimacom



第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)


方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。その内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に未練があるようで、なかなか諦めようとしない。潤は、過去に行けるからといって何でも出来るわけではないと説得する。そんな中、一はふとある疑問を抱くのだった。その疑問とは自分たちが過去でなにかをした場合、歴史そのものが変わるのではなく、自分たちが別の世界に跳んで来ているのではないかということであった。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_09[91240430] 投稿者 animeultimacom



第10話「異邦人」


方舟のバイトを終え帰路につくあらしと一の前に、山崎加奈子という女が現れた。加奈子は、なんとあらしの胸に手を刺すと、彼女の体からエネルギーを吸い取りはじめる。あらしを助けようとする一だったが、目の前にボウガンを突きつけられ、身動きが取れない。しかし加奈子にエネルギーを吸われ、どんどん弱っていくあらしを見て我慢できず、一は身の危険も省みず加奈子に飛びかかる。冷酷な目でためらいもなくボウガンの引き金を引く加奈子。ボウガンの矢が一に迫る! この絶体絶命のピンチを助けたのは、なんとグラサンだった。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_10[5D1394FF] 投稿者 animeultimacom



第11話「世界は二人のために」


力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようとしたはずみで、加奈子と同居していた少女・やよゐに触れた一は、彼女と通じて、戦時中にタイムトリップしてしまった。町外れの丘にたどり着いた一とやよゐは、当時の加奈子と出会う。そこへ米軍機が近づいてきて、彼らに攻撃を仕掛けてきた!



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_11[DA69612D]_2 投稿者 animeultimacom



第12話「時の流れに身をまかせ」


加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。一方であらしにエネルギーを返した2人の姿は急速に薄れていき、今にも消えようとしていた。それを見て一たちは慌てるが、加奈子とやよゐは、あらしの力を奪ったことを謝罪すると、消えてしまうのはあらしの力を奪った罰だと、自らの運命を受け入れようとする。しかしあらしとカヤが、それぞれ一と潤の手を取り、加奈子とやよゐに存在の力を分け与えると、2人の姿は見る見る元に戻るのだった。



Natsu no Arashi Episode 12 HQ Part 1/3 投稿者 therock7564



Natsu no Arashi Episode 12 HQ Part 2/3 投稿者 therock7564






第13話「プレイバックPart1」


とある夏の日の朝。自分を起こしにきたあらしに、学校の自由研究として作ったサクランボ爆弾の解説をする一。しかし方舟へ行く途中であらしから、爆弾はイヤだから"キューティーチェリーちゃん"に名前を変えようと提案される。恥ずかしいからイヤだと抵抗する一だが、結局あらしに押し切られ、名前を変更することに。方舟に着くと一は、 "キューティーチェリーちゃん"を小皿に載せ、完璧な出来栄えに満足していた。するとどこからか「赤木圭一郎よ!」という女の声が。声を聞いた一は、他の面々とともに、赤木圭一郎を見ようと方舟の外に出るのだが・・・・・・。



[Senbei]_Natsu_no_Arashi_S1_DVD_13[A18C9A51] 投稿者 animeultimacom


  1. 2012/04/17(火) 20:25:25|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』は、草野紅壱による漫画作品。2011年TVアニメ化。


【ストーリー】

高校1年の少女・高梨奈緒は、1つ上の兄・修輔、父・修司、母・菜々香との4人暮らし。実は修輔が(変態チックに)大好きなブラコン。一方の兄・修輔は、女の子(妹を含む)が少し気になり過ぎる、ちょっとエッチな少年。
奈緒によるエッチなアプローチに悶々とする日々を過ごす修輔だったが、特に何も起こらず、2人は兄妹の関係のままだった。ところがある日、修輔の幼馴染だったツインテ少女・彩葉が10年ぶりに戻って来てから修輔がエッチなものに反応しなくなってしまい、奈緒は気が気ではなくなる。(wikipedia等参照)  


第1話 「兄と妹のヨコシマな日常」


高梨俊輔は、年ごろの妹をエッチな目で見てしまう、ちょっと危ない少年。
そして妹の奈緒は、俊輔のことが大好きで、自分のことをヨコシマま目で見るお兄ちゃんに"ホンホン"してしまうという、とても危ない女の子。
表面上はごく普通の妹として振る舞いながら、わざとパンツを見せたり抱きついたりして俊輔を誘惑し、彼がドギマギする様子を楽しんでいた。
ある日、掃除するという名目で俊輔の部屋に入って彼が隠しているエロ本をチェックしていた奈緒は、そこで思わぬモノを発見してしまう。



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 cherrystud13



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 cherrystud13



第2話 「ツインテール、兄妹を襲撃」


奈緒と修輔は血の繋がらない兄妹だった。
しかし奈緒は「だったらお兄ちゃんのことが好きでも問題なし!」とポジティブに受け止めていた。
その翌日、奈緒のクラスに土浦彩葉という美少女が転校してきた。
すっかり彼女と打ち解けた奈緒が彩葉と一緒にお昼ご飯を食べていると、そこに帰りが遅くなるからといって鍵を届けに修輔が現れる。するとどういうわけか彩葉は、修輔とは初対面のはずなのに、彼に熱い視線を注ぐのだった。



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 Gaara8834



第3話「ライバル出現!兄妹大ピンチ」


彩葉は修輔とは幼なじみで、修輔のHな秘密を全て把握している女の子だった。
修輔と付き合おうと画策している彩葉から半ば脅迫ぎみにデートの誘いを受けた修輔は、暗い気分で出かけていく。
一方、奈緒は修輔の様子がおかしいことに気づき、密かに修輔を尾行。彩葉とのデートにのぞむ修輔をストーキングする。
そんなこととは知らぬ修輔は、大胆な彩葉に振り回されっぱなし。
水着試着の手伝いをお願いされたり、別れ際にはさらにエッチなことも辞さないと誘惑される。
ところが、2人の雲行きをうかがっていた奈緒はここで、意外な行動を起こすのだった。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第4話 「妹が水着に着替えたら」


うだるような暑さが続くため、兄に海水浴に連れて行って欲しいとねだる奈緒。
彩葉とのデートを知っているかのようなそぶりを見せる妹に恐怖した修輔は、卑屈な態度で母親から借金して海水浴へと出かける。
ところが海水浴場には、春華と尋乃を誘った彩葉が待ち構えていた。妹VS幼なじみの突然の対決に、緊張を隠せない修輔。
小さいバストを密着させて修輔を刺激する彩葉に対し、奈緒が反撃を開始する!



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 Gaara8834



第5話 「ミスターX 兄襲!」


深夜にコンビニでエロ本を購入した修輔は、帰りがけに謎の人物と激突してしまった。
相手に謝っていそいそと自室へ戻った修輔は、袋を開けて愕然とする。
なんと中身がBL本になっていたのだ。修輔は怒りに任せてBL本を八つ裂きにする。
一方謎の人物も、楽しみにしていたBL本がエロ本になっていたことに怒りを感じていた。
翌朝、修輔のゲタ箱にミスターXを名乗る人物から、本の交換を催促する脅迫状が届く。
すでにBL本を引き裂いてしまっていた修輔は激しく動揺。
逃亡のすえ委員長の繭佳とぶつかり、黒ストッキングごしのパンツに思わず萌えてしまう。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第6話 「兄は黒パンストの夢を見る」


ミスターXの正体が、繭佳と知った修輔。
だが、繭佳の黒パンストで新たなフェチズムに目覚めた修輔は、パンチライベントを期待するあまり彼女のペットとなってしまう。
寝ても覚めても、黒パンストごしに透けるパンツにご執心の修輔。
こんな修輔の挙動と繭佳との関係に、危機感を覚えた奈緒と彩葉は行動を開始。
朝寝坊する修輔のベッドに黒パンストを履いてもぐりこみ、過激なスキンシップをするのだが・・・。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第7話 「兄たちのAKIBA」


ある休日の朝、コソコソとAGE探検隊メンバーとともに、Hなネタを仕入れに秋葉原へと出かけた修輔。
そんな修輔の様子を不審に思った奈緒と彩葉は、追跡を開始。
繭佳によって、すっかり黒パンスト属性を開発された修輔の姿を見る。
一方、エロ属性の違いにより、AGE探検隊メンバー内には亀裂が走ってしまう…。



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 Gaara8834



第8話 「兄のトップをねらえ!」


繭佳のパシリを続けていた修輔は、勉強不足のため赤点を取ってしまった。
見かねた繭佳は修輔の自宅で勉強を手伝うのだが、当然黙って見過ごす訳にはいかない奈緒、彩葉はその場に同席し、3人のしたたかなバトルが水面下で繰り広げられるが、彩葉の提案を受けて一同はプールへ行くことに。



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 Gaara8834



第9話 「夏だ!祭りだ!兄妹のM:i:V」


浴衣姿の奈緒から夏祭りに連れて行ってほしいと頼まれた修輔。
浴衣のため下着を身につけていないことを密かにアピールする奈緒にすっかり乗せられた修輔だったが、
金欠だったため、母親に土下座をして何とか軍資金を用意する。
いざ夏祭りに向かおうとした2人だが、玄関先には浴衣姿の彩葉が待ち構えていた。
一方、AGEメンバーもある目的のもと夏祭り会場に集結する。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第10話 「兄は世界を救う」



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第11話 「世界の中心で兄を叫ぶ」 


妄想癖の強い美人コスプレーヤーの「蘭」に見込まれた「修輔」は、2日後に迫った救世主デビューの日を目指して、言葉遣いや立ち居振る舞いの練習にいそしんでいた。
一方、「蘭」と双子である「凛」は、とある理由から「奈緒」の唇を気に入り。兄をストーキングしている事を知られたくなければ、昼食に付き合ってと誘い出す。そんな「凛」から逃れるべく、「奈緒」は「彩葉」に協力を求めるのだが・・・・・。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第12話 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」


両親が出かけてしまい、明日の朝まで兄妹2人っきりで過ごすことになった修輔と奈緒。
千載一遇のチャンスに胸を躍らせる奈緒は、夕飯の支度を始めた修輔に対し、メイド姿でアピールを開始する。
そんな折、修輔の不注意でボウルが引っくり返ってしまい、2人はマヨネーズまみれになってしまう。
ひとまずシャワーで洗い流すことにしたのだが、背中のファスナーを下ろしてと奈緒にお願いされた修輔は、
緊張のあまり手の震えを抑えることができず…。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第13話(TV未放送) 「妹より愛をこめて 兄の『性態観察記』」



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 Gaara8834



  1. 2012/04/14(土) 14:48:14|
  2. お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、監督・長井龍雪×脚本・岡田麿里×キャラクターデザイン・田中将賀、ノイタミナ枠のオリジナル作品。

【ストーリー】昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。
引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。(wikipedia等参照)


第1話 「超平和バスターズ」


引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女「めんま」が突然現れる。
自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に途惑う「じんたん」は…。









第2話 「ゆうしゃめんま」


秘密基地で再会した「ぽっぽ」に「じんたん」は、「めんま」が願いごとを叶えてほしいと自分の前に現れたことを正直に打ち明ける。それを素直に信じた「ぽっぽ」は、「じんたん」にアドバイスするのだが…。









第3話 「めんまを探そうの会」


「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かもしれないと思った「じんたん」は、
「あなる」との約束も兼ねて、学校へ登校することを決意する。









第4話 「白の、リボンのワンピース」


「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。
隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。









第5話 「トンネル」


「ゆきあつ」が見たという「めんま」は「ゆきあつ」自身が女装した姿だった。その事実に戸惑いを隠せない「じんたん」たち。「じんたん」は倒れたまま動かない「ゆきあつ」に声を掛けるが…。









第6話 「わすれてわすれないで」


「めんま」を成仏させるために、「じんたん」は学校へ行くことを再び決意する。
しかし「めんま」には無理して行くことはない、怖い顔をしていると心配されてしまう。









第7話 「ほんとのお願い」


秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を休むことなんて出来ない、
家出なんてずっと続くわけがないと話す。それと聞いた「あなる」は「じんたん」は昔と変わらないと告げる。









第8話 「I wonder」


花火を上げることを「めんま」の父親に反対されていたと知り、ショックを受ける「じんたん」たち。
どうにか「めんま」の願いを叶えたいと、「めんま」の母親を説得しようと試みるが…。









第9話 「みんなとめんま」


目の前に差し出された蒸しパンを見て、動揺しながらも「めんま」の存在を信じる「あなる」たち。しかし「ゆきあつ」は、「じんたん」にしか「めんま」が見えないということに複雑な想いを抱く。









第10話 「花火」


とうとう明日に迫った「めんま」の願いを叶える日。そのことを仏壇に手を合わせて「じんたん」の母親に報告する「めんま」は、ふと見た自分の手が、薄く透けはじめていることに気付く。その手を見つめる「めんま」は…。









第11話 「あの夏に咲く花」


花火を上げても「めんま」は消えなかった。その事実に呆然とする「じんたん」。うなだれる超平和バスターズの面々。
何も知らない聡史は、「じんたん」たちに今日のことに対して感謝を告げる。



[Doki] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa... 投稿者 mralexz

  1. 2012/04/14(土) 11:22:14|
  2. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまもりひまり


おまもりひまり


『おまもりひまり』は、的良みらんによる漫画作品及びTVアニメ作品。


【ストーリー】

主人公・天河優人は、ごく普通の高校生。7年前に両親を亡くし、天涯孤独となってしまった。幼なじみの凜子の家族に世話になっているが、それ以外はどこにでもいるような少年であった。
そんな優人が16歳の誕生日を迎えた朝、謎の美少女「緋鞠」が突然現れた。そして、優人の祖父との約束で、これから優人を「守る」ため、ずっと優人のそばに付き従うと言う。しかし、その正体は…。(wikipedia等参照)


第1話 「猫と少女とアレルギー」


ごく普通の少年 天河優人(あまかわ ゆうと)。
7年前に両親を亡くし、天涯孤独となっていた彼が誕生日を迎えたある朝。
謎の美少女 緋鞠(ひまり)が突然 現れる。
その日を境に、優人に襲いかかる数々の妖たち!
優人こそが、《鬼斬り役十二家》のひとつ、天河家の末裔。
そして緋鞠は、天河家に忠誠を誓った《猫の妖》だった。



Omamori Himari 01 投稿者 FREDDY94350



第2話 「海ねこスクランブル」


妖(あやかし) 第1の刺客、静水久(しずく) 登場!
優人のクラスに転校してきた緋鞠。
いいんちょ、泰三らクラスメイトは、緋鞠との親睦を兼ねて海水浴を企画する。
優人を連れてショッピングに出かけ、水着を選ばせたり、夏服を買わせたり、振り回す緋鞠。
泰三役:鈴木達央さんのアドリブが冴える!
海で意外な弱点が明らかになり、緋鞠は静水久の攻撃に、絶対の危機を迎える!
みんなで緋鞠を応援しよう!



Omamori Himari 02 投稿者 FREDDY94350



第3話 「メイドinネコ」


肉食系女子が多い(?)ひまりヒロインズの中で、貴重な癒し系、リズリット登場!
紅茶と、お客様へのご奉仕が大好きな、ほわほわ系のメイドさん。
前回登場の静水久も、しつこく優人を狙う!?
そして、緋鞠も猫耳メイドさんに!?
癒し系であろうと容赦なし。
それが、おまひまクオリティ。
最後はやっぱりバトル!?
緋鞠、まさかの大ピンチ!?
第3話 『メイド in ネコ』 をお楽しみに!



Omamori Himari 03 投稿者 FREDDY94350



第4話 「野伊原の白いネコ」



Omamori Himari - 04 投稿者 Latrah



第5話 「悩める猫と平常心」



Omamori Himari 05 投稿者 FREDDY94350



第6話 「キス×ネコ×KISS」 


限界突破せよ!
「おまもりひまり」ハードコア編 いよいよスタート!
草食系男子を瞬殺する強奪系ヒロイン、《神宮寺くえす様》の出現で、少女たちの戦いは過激にエスカレート!

それだけで男を虜にする、くえす様の視線。
強大な力を持つ、くえす様は、一体、何者なのか!?
若殿が寝取られる!?緋鞠の胸中は・・・。
最初にくえす様 迎撃に動いたのは、意外にも静水久だった!
壮絶な戦いの果てに、静水久、死す!?

お色気、アクション、バイオレンス、すべてがパワーアップ!
予告編の最後に、あの人気声優が演じる新キャラクター2人も発表!
いよいよハードコア編に突入!
最凶ヤンデレ女王 神宮寺くえす様の出現で、緋鞠たち、あやかしヒロインズの命
そして若殿の貞操は危機にさらされる!
さらに、凛子とリズの巻き返しは・・・(出番的に)。



Omamori Himari 06 投稿者 FREDDY94350



第7話 「猫の想いと魔法少女のユウウツ」


くえす様 登場で、危機感を高める凛子とリズ!
「私たちの出番が減っちゃうじゃない!」
「ふえぇ、そっちですか~」
「ネットでも、くえす様の人気がうなぎのぼりですぅ~」
「私は修正の話題しかない・・・なの」     

あからさまな人気取りに出るリズ!
キスした者の余裕、浮かれる緋鞠。    

そして、くえす様の襲撃が始まる!
緋鞠、絶対絶命!?



Omamori Himari - 07 投稿者 Latrah



第8話 「Curiosity killed the cat」


くえす様との激闘で、深手を負った緋鞠の運命は・・・。
緋鞠を気遣う優人を見て、凛子、そして静水久の心境は・・・。
「あのジャジャ馬が・・・」くえす様の大暴れに、お目付け役の鏑木さんも大変!?
「引き分けと言えば聞こえはいいが・・・」くえすとの戦いで、敗北の味を噛み締めた緋鞠は・・・。
そして、新たなヒロイン登場!?
緋鞠がエッチな子ネコになっちゃった!?
くえす様、ヤンデレの本領発揮。
若殿、絶対絶命!



Omamori Himari - 08 投稿者 Latrah



第9話 「猫鳴く忍び寄る闇」


ハードコア編は、フルアクセルで突っ走る!
帰ってきた明夏羽さん、いきなり大暴れ(規制的に)!
飛縁魔の明夏羽(ひのえんまのあげは)再登場!
新キャラクターも続々登場!
第四話で優人を狙い、緋鞠を追い詰めた強敵、飛縁魔の明夏羽が再登場!
かつて見せなかった妖としての能力 "吸血"で、優人と放送をピンチに追い込む!
セクシー&ファッショナブルな私服での登場で、機動性と露出もUP!?
前回はダイダラボッチと、一本ダタラの沙砂(いっぽんだたらのささ)を従えていた明夏羽だが、今回は果たして・・・。



Omamori Himari - 09 投稿者 Latrah



第10話 「妖しき猫の思い」



Omamori Himari 10 投稿者 FREDDY94350



第11話  「猫(ひまり)、護り刀として…」


最強最後の敵との戦いがいよいよ始まる!戦いに挑む決意をした優人と緋鞠たちの運命は…?
光渡しを使いこなすため、緋鞠と剣のけいこに打ちこむ優人。
そんな中、突如どこからか湧き出た妖気に町が包み込まれてしまう。
異変を察知した優人たちが家の外に飛び出ると、タマと酒呑童子が現れた。



Omamori Himari 11 投稿者 FREDDY94350



第12話 「猫と優人と乙女の純情」



Omamori Himari 12 vostfr HD 投稿者 plage-de-soleil





  1. 2012/04/13(金) 20:11:39|
  2. おまもりひまり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささめきこと


ささめきこと


【ストーリー】

優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。
そんな二人のまわりには、食欲旺盛なブラスバンド部員・鳥追きより、少女ファッション誌読者モデルの朱宮正樹、蓮賀朋絵と当麻みやこの仲良しカップルなど、個性豊かな面々が集まっていく。
ある日「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部を作ろう」という話になって…!?(wikipedia等参照)



その一 『ささめきこと』


優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができたことを告白する。相手は図書委員の先輩、綿木千津香。新たな出会いに浮かれ千津香と両想いになることを夢想する汐に、純夏は思わずきつく当たってしまい、二人の関係は気まずくなる。
汐を傷つけたことで自己嫌悪に陥る純夏だったが、友人・きよりの勧めもあり、仲直りをしようと汐のいる図書室へ向かう。だがその時図書室では、汐が千津香に「好きな人はいるのか」と尋ねられていた。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_01_[5D952652] 投稿者 mralexz



その二 『かわいいひとたち』


雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏にとって、汐の理想と自分自身のギャップを思い起こさせる存在なのだった。
思い悩む純夏を気にかけていたクラスメイトの朱宮正樹は、純夏に「村雨さんはかわいい」と告げる。その言葉に俄然自信を取り戻した純夏は、告白を決意して汐の家を訪ねる。だがいざ汐と向き合うと、なかなかタイミングが掴めないのだった。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_02_[DBC6AE06] 投稿者 mralexz



その三 『ファーストキス』


純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。
いつものように暴走する汐に振り回される純夏は、汐のファーストキスの相手は自分でありたいと悩む。練習相手でもよいからと思うが、背の高い純夏では練習相手にならないと汐に告げられ、自分が汐にとってはキスの相手として対象外だと改めて思い知らされる。
だが汐に突然放課後の教室に呼び出され、純夏の期待がふくらんでゆく。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_03_[841FEDAB] 投稿者 mralexz



その四 『「4+1」』


キスをしていたカップルの正体が気になりだした汐。自分にもかわいい恋人が欲しいと望む汐に、きよりは恋人探しを提案する。
汐に付き合っている中で、純夏はキスをしていたのがクラスメイトの蓮賀朋絵と当麻みやこだと気づく。二人に呼び出された純夏は、朋絵から女の子が好きな女の子のための部活「女子部」の設立を持ちかけられる。汐への恋心を見透かされ、動揺する純夏。
「女子部」のアイデアに夢中になる汐とは対象的に気乗りしない純夏だったが、一緒の部活に入りたいという彼女の言葉にほだされ、朱宮を巻き込んで部員集めに奔走する。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_04_[F0ECF76C] 投稿者 mralexz



その五 『friends』


 ある日の放課後。朋絵とみやこが、女子部設立会議と称して村雨家に押しかけてきた。当然のように私生活をかきまわされる純夏。そして翌日、会議の場所は汐の家へと変更されるのだが、ここでもケチをつけたり、いたずらしたりと傍若無人なみやこの振る舞いに純夏は苛立ちを隠せない。やがて汐がメイド服を持ち出したことをきっかけに、なぜか純夏とみやこは料理で対決することに。食材を買いに走り、メイド服姿で鼻息荒く勝負に突入する2人だが、料理が苦手な純夏は散々な結果に終わってしまう。女の子らしく振る舞えない自分に嫌気がさした彼女は、逃げだそうとするのだが…。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_05_[6C8597E8] 投稿者 mralexz



その六 『二人の夜』


気まずい別れをした先輩——千津香に仲直りを求められ、動揺する汐。二人の関係が気になる純夏は、朋絵やみやこにアドバイスされ、汐好みのドジッ娘になるための訓練をするが、なかなか思うようにいかない。
一方、千津香と向き合う決心がつかない汐は、誘いをすっぽかして純夏の家に遊びに来る。「先輩より自分を選んだ?」と期待する純夏だったが、「もうなんとも思っていない」という彼女の言葉が嘘だと気づいてしまう。そして純夏は、汐に恋人ではなく友人として求められていることを改めて実感させられるのだった



[Formula]_Sasameki_Koto_-_06_[4AC6E324] 投稿者 mralexz



その七 『少年少女』


朱宮の妹、万奈歌は、いつまでたっても純夏にアタックできない兄のため、彼女にデートをするよう直談判する。純夏は流れと万奈歌の策略にのり、つい承諾してしまう。
当日、なぜか女装姿で現れる朱宮。一見すると女同士の不可解なデートが始まるが、実はそのコースはすべて、万奈歌が純夏と朱宮をくっつけるために計画したものだった。女の子向けスポットで兄の可愛さを純夏にアピールしようという魂胆だ。さらに万奈歌は行く先々で待ち伏せて、純夏と朱宮を監視するが、二人はことごとく思惑とちがう方向に行動し、練り上げたプランは一つとして上手くいかない…。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_07_[2C2F7468] 投稿者 mralexz



その八 『Ripple』


純夏たちのクラスメイト、蒼井あずさは、小説家「織野真紗香」の熱狂的なファンだった。純夏はひょんなことから彼女に同好の士だと誤解される。その正体が汐の兄、範夫だと知っている純夏だが、「織野真紗香」が女性と信じ込んでいるあずさに真実を告げることができず、話をあわせてごまかすだけで精一杯。そして別れ際、純夏はアクシデントであずさにのしかかる体勢をとってしまい、しかもそれを通りがかった汐に目撃される。無言でその場を立ち去る汐。慌てて追いかけた純夏が見たのは、涙を流す汐の姿だった。純夏はその意味が分からず、ただ彼女を泣かせた事に動揺する。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_08_[ABCA6C6F] 投稿者 mralexz



その九 『ひまわりの君』


期末試験が終わり、あずさは純夏に同人誌即売会への参加を持ちかける。一緒に同人誌を作ろう、と熱弁をふるうあずさだが、「織野真紗香」の正体を知られたくないと焦る純夏の耳には全く入っていなかった。
あずさは、すっかり純夏が参加してくれると思い込み、浮かれたあまりに初めてのオリジナル小説を執筆する。
だが、あずさの誘いなど意識にない純夏は、朋絵発案の「女子部合宿」へ行くことに同意してしまう。
あずさは完成した原稿をはりきって純夏に見せるが、返ってきたのは「……私、なにかするんだっけ?」という言葉だった。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_09_[A6E96758] 投稿者 mralexz



その十 『ハプニング・イン・サマー』


海へ合宿に出かけた女子部の面々をよそに、あずさと同人誌制作にいそしむことになった純夏。手を動かしながらも頭にあるのは、汐と同行したかったという思いだけ。純夏はそこで、「あずさとした約束は“本を作る”というだけで、“翌日の即売会に一緒にいく”とは約束していない」と都合のよいこじつけを思いつく。一刻も早く本づくりを終わらせて、合宿に合流しようと張り切る純夏だったが、終わりの見えない作業と、明日の即売会も一緒に行ってもらえるものと信じ込んでいるあずさに、後ろめたさを感じていく。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_10_[3FACE263] 投稿者 mralexz



その十一 『なんでもない』


 取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、汐と過ごす時間が減ることを恐れるが、きよりの発案で純夏・汐・朋絵、きより・みやこ・あずさと二組に分かれて別行動を取ることになる。思いがけず汐との時間が増えて、ひそかに喜ぶ純夏。
一行は、それぞれ大騒ぎを起こしつつも思い思いに楽しむが、あずさはふとした瞬間、汐に泳ぎを教えている純夏を見てしまう。二人の屈託ない表情と、そこに流れる空気から、あずさは彼女たちの特別な関係に気づくのだった。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_11_[BABB4D04] 投稿者 mralexz



その十二 『雨を見たかい』


夏休み中の登校日、突然降り出した雨に帰ることもできず、図書室で雨宿りをする純夏たち女子部一行。普段通りのおしゃべりに花を咲かせつつも暇を持て余していたが、一冊の本のページの端に書かれた、いかにも何かを隠したような走り書きを見つける。
いい暇つぶしになるから、という朋絵に引きずられる形で宝探しを始める純夏たち。だが一つ謎を解くとまた謎が現れ、試行錯誤しながら先へと進むうちにいつしかみんな夢中になり、朱宮やあずさを巻き込みながら、学校中を駆け巡ることになる。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_12_[B66C7D50] 投稿者 mralexz



その十三 『CALLING YOU』


田舎の祭りと墓参りに合わせて泊りがけで帰省することになった純夏。汐には「向こうについたら電話をかける」と約束して出発する。
だが、宿泊予定だった親戚宅でボヤが起き、一家は急遽山奥の講武館へと泊ることに。そこは携帯の電波が届かないので、汐に電話をすることができない。
翌日も、なんとか汐と話したいと願う純夏だったが、親戚の子供たちの世話に追われてなかなかチャンスがない。
その頃汐は、一向にかかってこない純夏からの電話を待ちわびていた。
「話したい」と思えば思うほど、二人の想いは募っていく。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_13_[1B627311][Final] 投稿者 mralexz



  1. 2012/04/11(水) 22:15:29|
  2. ささめきこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そふてにっ


そふてにっ


【ストーリー】

妄想暴走少女・春風明日菜に、熱血空手少女・沢夏琴音、部長にして大食らい少女・秋山千歳に、謎だらけの不思議少女・冬川来栖、そして留学生金髪少女・エリザベスも加わって白玉中学校女子ソフトテニス部は今日も元気に活動中!目指すは全国大会制覇!?


第1話 「あされんっ」

北海道の田舎にある白玉中学。そのソフトテニス部の面々──明日菜、琴音、千歳、来栖は全国大会目指して日々練習に励んでいる。といっても、部員は現在4人の弱小部。それなりに気合いはあるけれど、部活はマイペースこの上ない。今朝の朝練もドタバタしていて結局きちんと練習できなかったり、放課後の練習試合もジュースを賭けたりと、和気藹々なのは良いのだが、全国大会優勝を一応掲げる割には、お気楽そのもので……。


[TZF & D-SnF] Sofuteni - 01 投稿者 TheJuancava


第2話 「ぱつきんっ」

ミッシーこと顧問の三島木先生に恋心を抱いている琴音。今朝は絆を深めるためにマンツーマンで特訓してもらおうとするが、残念ながら先生は熱血系ではないために琴音のもくろみは空振り。でもミッシーがソフトテニスの元全国チャンプと知り大感激する。そして英国からの留学生、エリことエリザベスがソフトテニス部に入部した。エリは明日菜たちとすぐに親しくなったが、なんと彼女はミッシーとは旧知にして親密な関係だった!?


Sofuteni Episode 2 [1/2] 投稿者 ranbdom10


Sofuteni Episode 2 [2/2] 投稿者 ranbdom10


第3話 「もーれつっ」

大会に備えて、ミッシーの発案で部のメンバー同士でシングルスでの練習試合をすることになった。それぞれの思惑を抱いて燃え上がる部員たち。ところが天候が急激に悪化。激しい風雨の中、熱気以外はビミョーにトンチンカンな試合を続ける明日菜たちだったが、ついには吹雪になってしまい学校で泊まることに。ミッシーが明日菜たちを校舎の地下深くへと案内すると、そこには豪華な温泉施設が広がっていた!






第4話 「おでかけっ」

愛用していたラケットが壊れてしまい、街のソフトテニス専門店まで買い物に行くことにした明日菜。琴音たちもつき合ってくれて、いつも通り和気藹々と店内を見て回る。ラケットを買った明日菜は、店内で赤玉中学の少年、玲緒と知り合い仲良くなる。その頃琴音は、売り場で赤玉中ソフトテニス部の澄乃と出会い口論となり、そのまま売り言葉に買い言葉で、店の隣にあるコートを使ってテニスで決着を付けることに……!?


Sof22uteni - 041 投稿者 medison006


SSof22uteni - 042 投稿者 medison006


第5話 「さいらいっ」

強豪の赤玉中ソフトテニス部との練習試合をすることが決まり、盛り上がる明日菜たち。何せ白玉中ソフトテニス部にとって、これが初の対外試合となるからだ。しかも先日のソフトテニス専門店での赤玉中との一件もあって、琴音の闘志はいやが上にも燃え上がる。試合は明日と聞いて一同は驚くが、それでもやった方がマシと特訓を始めるメンバーたち。とはいうものの、そこはいつもと変わらぬドタバタの連続。果たして実力アップ出来るのか?


Sodftenni - 05_chunk_1 投稿者 Ddnvhight

http://www.dailymotion.com/video/xisywf_softdenni-05-chunk-2_shortfilms#from=embed


第6話 「つーぺあっ」

いよいよ赤玉中との練習試合が始まった。最初のゲームは明日菜・琴音ペア対澄乃・芹葉ペア。実は似たもの同士という琴音と澄乃は鼻息荒く、試合前から火花を散らしあう。だが実力差は大きく、最初のセットは完敗してしまう。そんな明日菜と琴音に、ミッシーはそれぞれにアドバイスを与えた。二人は澄乃・芹葉ペアに一矢報いることが出来るのか?そして、千歳・来栖ペアは魔球サーブを放つ彩香・あづさペアにどう立ち向かうのか?






第7話 「せんぷくっ」

赤玉中と無名の白玉中の練習試合が凄まじかったという話は、全国優勝の実力を持つ黒玉中ソフトテニス部でキャプテンを務める岬の耳にも届いていた。そこで岬は、盗撮──もといスパイが特技の由良に白玉中への潜入を命じた。明日菜たちの斜め上行く日常に驚愕の連続の由良は、成り行きから新入部員として練習に加わるのだったが、着せられたのはテニスウエアではなく、なぜかスク水!しかも明日菜たちもスク水姿で練習を始めた!?






第8話 「てっぺんっ」

ミッシーの発案で、合宿をすることになった。ところが合宿所に着いてみれば、澄乃たち赤玉中の面々が満身創痍になっていた。愕然とする琴音たちの前に現われたのは、黒玉中の岬!それもそのはず、合宿所を含めた一帯は岬の実家の私有地だったのだ。この合宿所の地下には、岬が造らせた秘密の特訓場があり、澄乃たちはその苛酷さに耐えきれなかったのだという。そして明日菜たちも特訓コースにチャレンジすることに……。






第9話 「ひとまずっ」

親しげなミッシーとエリの様子に耐え切れず、琴音は合宿所を飛び出してしまう。心配する明日菜たち。だが琴音を捜すミッシーを監視カメラが捉えていた。それを見て安心した明日菜たちは捜索をミッシーに任せて練習をはじめた。だが岬の殺人的ショットにみんなビビリまくり。一方ミッシーに保護された琴音は、彼とエリの関係が自分の勘違いだと気がついた。説得された琴音はミッシーと戻ろうとするが、敷地が広大すぎてサバイバル状態に陥って…!?






第10話 「しんかんっ」

大会が近づき、明日菜たちはエリのパートナー探しとして部員募集をはじめた。ようやく見つけた入部希望者の一年生・やよいは、ソフトテニスをしていた姉の遺志を継ぐのだというが、霊感少女の彼女の中には姉のうづきの霊が宿っていた。その人格はかなり凶悪で、明日菜たちはタジタジ。そして次の中間テストで一人でも赤点が出たら、大会参加を取り消すとのお達しが!そこで部員全員でミッシーのアパートで試験勉強をする事になるのだが…!?






第11話 「とりっぷっ」

チームワークを高めるために海へ合宿に来た明日菜たち。今回の目的はリフレッシュなので、水着姿になって、いつも以上に和やかかつのんびりムードで海の休日を満喫する一同。だが遊んでいる最中に琴音が軽く言った言葉をきっかけに、明日菜は自分が琴音のパートナーとして本当に相応しいのか内心悩みはじめる。合宿が終わっても、それを引きずり続ける明日菜。そんな最中、練習中の事故で明日菜は記憶喪失になってしまって…!?


Sofui - 111 投稿者 ggone333


Sofuni - 112 投稿者 ggone333


第12話 「りたーんっ」

記憶を蘇らせるため、来栖が発明した謎の機械で意識を過去へと飛ばした明日菜。……それは、明日菜が白玉中に入学したての頃。ソフトテニス部に入部して琴音と知り合った明日菜は、一緒にペアを組もうと誘うが断られてしまった。だが二人で練習した時、明日菜はソフトテニスの面白さを知り、より一層琴音とペアになりたいと思う。見かねた3年生の紫希は、琴音に一度だけ明日菜とペアを組んで、自分と試合をするように勧めるのだが…。


Sofuni - 121 投稿者 ggone333




  1. 2012/04/09(月) 20:32:05|
  2. そふてにっ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計