HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! !


黒魔女さんが通る ! !




 このアニメは「 大 ! 天才てれびくん 」というNHKの児童番組の中に組み込まれた児童アニメだけれど、子供向けと侮るなかれで、何だかここのところとみに面白い。(^_^)v

私は作品DB評価板にはすでに投稿済みで、

・・・・ 『 ひょんなことから誤って「 ギュービッドさん 」を呼び出してしまい、黒魔女修行をする破目になってしまった主人公「 黒鳥千代子(チョコ) 」の、主としてクラスメートを巻き込んでの学園コメディですが、本作は「 あずきちゃん 」とか「 カスミン 」、古くは「 ヤダモン 」をやっていた頃の、視聴者にもスポンサーにも媚びないいかにもNHKらしいアニメが戻ってきたような感じで懐かしいですね。
1話7分なので 3分間アニメのようなあっけなさもなく、丁度いい感じ。
民放少女アニメのようなお色気シーンやサプライズはありませんが、それなりに楽しめます。
「 チョコ 」をはじめとした小学生キャラクターも可愛いし、声優も合っているから、「 何となく見られて何となく面白いアニメ 」としてお薦めできる作品ですね。』

と評価しておりまして、( なお、墨汁一滴様からは推薦評価を頂きました。 )あまり付け加えることはないけれど、特にここ2~3週はチョコのクラスの転校生「 鈴風さやか 」が悪い黒魔女「 アンゴル=モア 」に騙されて、病気で入院している兄の手術が成功するよう 『 天に向かって神を呪う儀式 』を行ってしまう寸手のところで、「 ギュービッドさん 」が 掟破りの契約妨害呪文で阻止したものの、当の「 ギュービッドさん 」 が行方不明になってしまうという、一種のクライマックスになっていて、この先「 ギュービッドさん 」がどうなってしまうのか、これは続きが楽しみで仕方がないですわ。
どうなるのかなあ・・・・・。








◎ キャラクター紹介



▲ 黒鳥千代子こと「 チョコ 」。
ボサボサ頭で通年オーバーオールの殺風景な娘だけど、HARIKYU氏大のお気に入りのキャラクターです。(笑)



▲ 黒魔女「 ギュービッドさん 」。
このアニメ、なかなか有名な声優さんを使っておりまして、声優さんに関しては高予算アニメ。



▲ それに対して、さっぱり動かない、本当に5~6枚の画しか使っていない超低予算のオープニング。
「 チョコ 」や「 ギュービッドさん 」のアップも、実は左端の画を拡大しただけのもの。( 笑 )
それでも楽しくて良いオープニングだから、アニメは予算じゃないってことですね。
深夜アニメに毒されたオニーサマ方も時にはこんなアニメで童心に帰りませう。


キャラ占いが楽しい、黒魔女さんが通る ! !公式ホームページ
http://www.shin-ei-animation.jp/kuromajyo/




  1. 2012/10/18(木) 21:37:23|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒魔女さんが通る ! !  第19話 「黒魔女さんのハロウィーン ・ 1」 | ホーム | TVアニメ版「 下級生 」レビュー 番外編 「 はじめましてティナ 」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/101-407fdc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

