FC2ブログ

HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。

黒魔女さんが通る ! !  第19話 「黒魔女さんのハロウィーン ・ 1」


黒魔女さんが通る ! !  第19話 「黒魔女さんのハロウィーン ・ 1」




先週紹介記事を書いてしまったので、行きがかり上レビューを続けてみようと思います。(^_^;)




 さて前回、掟破りの契約妨害呪文を使って行方不明になってしまった「 ギュービッドさん 」ですが・・・・・。
腐れ縁の相方とはいえ、やっぱり「 チョコ 」は寂しくて仕方がなくて、元気がないですね。
漢字の読めないクラスメートの「 紫苑メグ 」も心配していますが・・・・・。








 と、そこへ「 魔界警察の物がウロウロしている !」と「 桃花ちゃん 」の登場です。
「 ギュービッドさん 」が「 チョコ 」とコンタクトを取るのではないかと見張っているとの事で、それならば「 ギュービッドさん 」は近くにいる筈・・・・。
「 探しに行こう !」と息巻く「 チョコ 」を、
「 いつものださいオーバーオールではばれちゃうから。 」と、変装を要求しますが・・・・・。




 これが通年オーバーオールではない「 チョコ 」ですね。
何だか私も初めて見たような気が・・・・・。






町中には案の定魔界警察がウロチョロ。
「 ギュービッドさん 」の行き先は、『 ヴィンテージものギュービー人形がたくさんあって、漫画とか読み放題のところじゃないか・・・・・』
と目星をつけて入った古道具店は「 チョコ 」のクラスメートの「 土釜はやて 」君の家でした。
この「 土釜 」君、オヤジギャグが大好きで次々に冴えない駄洒落を飛ばします。
面白いので全部抜き出しますが、好きだなぁ、こういう奴。(^_^)




① 屏風が倒れたぞ~! だいびょ~ぶ~?



② この鎧着てみる? 重くてヨロイヨロイしちゃうよ~。



③ 壺が独り言いってるぞ! ボツボツボツボツ・・・・・。






 ダジャレが余りにも馬鹿馬鹿しくて、「 ギュービッドさん 」も姿を現しちゃいましたね。
「 すごく心配したんだから~。」
と、再会を喜ぶ「 チョコ 」でしたが、壺の中で漫画を描いていたとは呑気な「 ギュービッドさん 」でしたね。
「 心配して損しました。 」




 と、そこへ魔界警察が「 ギュービッドさん 」を逮捕しに乱入。
同時に魔界の情報屋の「 悪魔情 」も現れて・・・・・。




 魔界警察は「 桃花ちゃん 」の魔法で封じ込まれちゃいました。
で、「 悪魔情 」によると、『 王立魔女学校と私立ブラックウウィッジ学園の抗争が勃発して、魔界警察がブラックウウィッジ学園側についている 』との事で、その理由が『 契約妨害呪文を唱えるような卒業生を出す学校は潰せ。 』という理不尽なもの。
これを聞いた「 ギュービッドさん 」、「 自分のせいだから魔界へ行く !」






 それなら私も行くという「 チョコ 」に、「 危険だからお前は残れ。 」と。
でも、「 もうギュービッドさんと離れたくない !」という「 チョコ 」の涙の抗議に「 ギュービッドさん 」も折れて、
「わかった、一緒に行こうゼ。 」
いやー、なかなか美しい師弟愛ですねぇ。(^_^)
はじめて見せる「 チョコ 」の涙も可愛かったですね。




 ただ、魔界へ入るにはいつもとは違う黒魔女衣装が必要なようで。
これがその黒魔女別バージョン。




そして、魔界へ!
たった7分のアニメだけれどここのところすごい充実感ですわ。
深夜アニメなんかよりよっぽど面白い。
恐るべし、「黒魔女さんが通る ! ! 」 


おまけ「 土釜 」君のオヤジギャグその④



タライを持って、たらいま~。

この「 土釜 」君、たぶん使い捨てキャラなんでしょうけど、面白いからもっと出して欲しいですねぇ。。。。。


~ 魔界の法律で禁じられている契約妨害呪文を唱えたギュービッドはチョコの前からいなくなってしまった…。
そしてチョコの周りには魔界警察たちが張り込みしていた。街にもギュービッドを捜している魔界警察があふれている。
ということは、まだこの近くにギュービッドさまがいるってこと?!
一体、ギュービッドさまはどこに?! ~


スポンサーサイト



  1. 2012/10/18(木) 21:39:18|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TV版 「 同級生2 」 第5話 「ホワイト・クリスマス」 | ホーム | 黒魔女さんが通る ! !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/102-11b30f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計