HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV版 「 同級生2 」 第5話 「ホワイト・クリスマス」


TV版 「 同級生2 」 第5話 「ホワイト・クリスマス」



  

 エルフ=ピンクパイナップル作品のレビューも「 TV版下級生 」・「 無印同級生 」と続いて来たので今回は「 同級生2TV版 」のご紹介などを。

本作も「 無印同級生 」同様にギャルゲーアニメの草分けのような作品で、最近の「アマガミSS」や「ヨスガノソラ」など
オムニバス形式のラブコメ作品の遠い祖先と言って良いでしょうね。


  

 ストーリーの方は言うと、 主人公の「  誠  」がメインヒロインの「  唯  」そっちのけで、アイドル同級生やら、長期入院少女やら、
はたまた図書委員の下級生やら etc ・・・・・、次々とサブヒロイン達を 『 頂戴 』 してしまう挙げ句に1話限りのポイ捨て展開の繰り返し、
ラストエピソードに至ってようやく「 唯 」と結ばれるという、ほとんど児童劇に等しいような単純で楽しいストーリー運びで、
最初のうちは呆れ返ったもんですが、慣れてくると不思議なもので、このワンパターンが逆に快感になってくるのであります。
エルフ = ピンクパイップル系のサービス精神に富んだ作品と言って良いでしょう。





 ところでレビューの方なのですが、以前は9話までUPされていたニコニコ動画が近年6話以降がなぜか削除されて視聴不能になってしまい、
6~7話のマユ毛弓道少女「 篠原いずみ 」のエピソードとか、肝心の「 唯 」とのハッピーエンドを迎える8~9話の動画キャプチャーができない上に
1話後半も削除されているから、結局2~5話の中から選ばなくちゃならない状態に陥っちゃておりまして、
(バンダイチャンネルは動画取り込みができない。)
取り敢えず今回はその中から「 唯 」のショートハッピーエンドの見られる第5話のレビューをしてみたいと思います。






 と、いう事で、今回のヒロインは下級生にして図書委員の「 都築こずえ 」ちゃん。
634さんミクロマンレディ関係の記事によると、原作ゲームでの「 こずえ 」ちゃんかなりの電波っ娘でトラブルメーカーらしいのですが、
このアニメ版では突拍子もない告白とか( アニメでは「 こずえ 」ちゃんが「  誠  」を好きになった経緯がまったく説明されていない。 )、
半ば強引なデートを仕組んだりとか、かなり翔んだ一面はあるものの、意外に普通の女の子だったような気がします。







 さてその問題のクリスマスデートですが、「 鈴木 」という助平オッサンが頼んだ『 精力が付いて女が淫らを催すような薬膳料理 』が、
こずえちゃんの苗字の「 都築 」と勘違いされて並べられておりまして、何も知らずに食べたものだから・・・・・。






 2人は上気してポッポ ♨ ポッポ ♨ 、効果のなかった助平オッサンは連れの女性にブッ飛ばされました。(笑)
都合良くオッサンが部屋をキャンセルしたものだから、♨ 発情した2人は何だかヤバイ状態に。




 ・・・・・と、やがて薬膳の効果が切れた2人は我に返り、逃げ出してしまう「 こずえ 」ちゃんでありました。








 でもその後ややあってから、変な気持ちになったのは薬膳料理が原因だったと、誤解も解けて、
「 こずえ 」ちゃんの身の上話なども聞いてあげながら最後はお決まりのドッキング。
これで「  誠  」のやり逃げヒロインは「 可憐 」・「 友美 」・「 美沙 」・「 桜子 」に続いて5人目になりました。(^_^)







 今回の「 唯 」は、「 西御寺有友 」のパーティーに招かれたものの、「 こずえ 」ちゃんとデートに出かけてしまった「  誠  」の事が気になって気になって仕方がなく、途中でパーティーを脱出。
大好きな教会の前でつぐんでいると・・・・・。
「  誠  」への思いはいつも通じなかったけれど、今回だけ「  誠  」も迎えに来てくれてのハッピーエンド。
良かったですね~。



映像特典


濡れ場での「 友美 」と「 桜子 」の表情が良いので、内緒でアップ。
特に「 友美 」は絶頂時に目を半開きにするところがチャームポイントですね。(^_^)











  1. 2012/10/22(月) 18:23:45|
  2. 同級生 同級生2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒魔女さんが通る ! !  第20話 「 黒魔女さんのハロウィーン ・ 2 」 | ホーム | 黒魔女さんが通る ! !  第19話 「黒魔女さんのハロウィーン ・ 1」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/103-f9968d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

