HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! !  第20話 「 黒魔女さんのハロウィーン ・ 2 」


黒魔女さんが通る ! !  第20話 「 黒魔女さんのハロウィーン ・ 2 」



    

 さて、「 今回の黒魔女さんが通る ! ! 」 は前回の続きで、「 『 王立魔女学校 』と『 私立ブラックウィッジ学園 』の抗争が勃発、
そして『 魔界警察 』がブラックウィッジ学園側についている。 』との事で、『 契約妨害呪文を唱えるような卒業生を出す学校は潰せ。 』
という理不尽な理由を聞いた聞いた「 ギュービッドさん 」が、「 こうなったのは自分のせいだから魔界へ行く !」と、魔界へ飛んだ場面からでしたね。
なぜ、掟破りの契約妨害呪文を唱えたかというと、「 チョコ 」のクラスの転校生の「 鈴風さやか 」が悪い黒魔女「 アンゴル=モア 」に騙されて、
『 天に向かって神を呪う儀式 』を行ってしまう寸手のところを阻止しようとしたからなのでした。




~ 指名手配されてしまったギュービッドたちだが、母校王立魔女学校のピンチを救うため、危険をかえりみず魔界にやってきたチョコとギュービッドと桃花。
そこで、王立魔女学校をつぶそうとしているのはレオナール伯爵だと知る。
レオナール伯爵ってどこかで聞いたことあるような…。
チョコ、魔界で逃げる! ~




 さて、魔界へ飛んできたギュービッドさん、チョコ、桃花ちゃんの3人ですが、そこには「 エクソノーム様 」が迎えに来ていました。
ただこの「 エクソノーム様 」、「 ギュービッドさん 」の初恋の先生ではあるものの、第4話で死霊の「 羅門ルル 」から生け贄のワイロを受け取っていた腹黒い人なんですよねぇ。
改心したんでしょうか ?





 王立魔女学校校長「 メルジーヌ先生 」のお出迎え。
「 ギュービッドさん 」は魔女学校の校訓に忠実に従ったのだからと、校長先生からのお咎めはありませんでした。
どうやら今回の件はブラックウィッジ学園の理事長である「 レオナール伯爵 」が絡んでいるようでありまして。





 と、そこに魔女学校を取り囲む『 魔界警察 』の一軍が。
非常口からの脱出を校長先生が手配してくれますが、どうも行く先々を読まれているようで何だか変です。
「 ロリコップとココアの店ならば安全だ。」との「 エクソノーム様 」の指示に従うのですが・・・・・。






 案の定、ドジっ子の「 チョコ 」は一行とはぐれてしまい、すぐに追っ手が迫る。
そこで「 目の前のものになる魔法 」を使って変身したのが何と、「 干しガエル 」でした。(^_^;)
しかも元に戻る方法がわかりません。





 そしてその「 ロリコップ 」と「 ココア 」に捕まってしまい、あわや空腹の「 ギュービッドさん 」に食べられてしまう寸前に
「 低級黒魔女の臭いがする。 」ということで、寸手のところで食べられずに済みましたね。





 するとまたしても『 魔界警察 』が店内に侵入 !
ついに捕まってしまった「 チョコ 」達一行ですが、そこにはブラックウィッジ学園の理事長「 レオナール伯爵 」の姿が。
しかも「 エクソノーム様 」と握手をしているぞ ! ということで、やはり「 エクソノーム様 」は悪者だったんですねー。


ということで次回予告。
またまたヤマ場になりそうな予感がします。





第21話 黒魔女さんのハロウィーン・3

ギュービッドの初恋の人、エクソノームの裏切りで魔界警察に捕まってしまったチョコたち。
魔界の法律で禁じられている契約妨害呪文を唱えたギュービッドの魔女裁判が始まった!
そして、牢屋に入れられてしまったチョコに思いがけない人が会いにきた。
チョコ、ギュービッドを救えるか?!

これは15話に伏線がありましたね~。
この作品子供向けと侮るなかれ、意外にプロットが巧みに仕組まれていますから注意が肝心ですぞ。
次回も折笠富美子さんの好演を期待したいです。


  1. 2012/10/25(木) 20:47:05|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TVアニメ版「 下級生 」レビュー 第11章 「 雪降る夜に・・・ 」 | ホーム | TV版 「 同級生2 」 第5話 「ホワイト・クリスマス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/104-ec96aedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

