HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! ! 第21話 「黒魔女さんのハロウィーン ・ 3」


黒魔女さんが通る ! ! 第21話 「黒魔女さんのハロウィーン ・ 3」





 さて、昨夜はいつまでたっても動画が挙がらなかったのですが、やっと今朝になって「 デイリー・モーション 」に挙がっているのを見つけましたので、早速第21話のレビューなどを。
急いで書いたので構文が滅茶苦茶ですが、後でゆっく手直しをしますのでご容赦のほどを。
で、「 ギュービッドさん 」の魔女裁判の件は、いとも簡単に解決しちゃったんですが、「 ロリコップ 」や「 ココア 」達が「 魔界警察 」の連中をやっつける演出が実に面白かったですね。
やはり子供向けのアニメってのは楽しいなぁ、と思います。





 「 ギュービッドさん 」の魔女裁判も始まり、「 チョコ 」は捕らえられて牢屋の中・・・・・ということで絶体絶命のピンチですが、そこにコブラに変身した「 メルジーヌ校長先生 」が「 レオナール伯爵 」の陰謀を暴く文書をくわえて侵入。
これを法廷に持っていけば無実を証明できる ! ということで「 チョコ 」に託しますが・・・・・。
 



 「 牢破り 」に頼もしい助っ人達も参入。
一体役に立てるのか ? と思いきや、これが凄い実力でした。(笑)




 「 ロリコップ 」と「 ココア 」はカップケーキの「 風船爆弾 」。
口の中に入ると急激に膨張する恐ろしい武器です。(笑)




 「 桃花ちゃん 」は女の子の必需品だという「 ダイナマイト 」。(^_^;)




「 ジャック・オウ・ランタン 」は三位一体の「 ボディアタック 」。

どれも楽しかったのだけれど、やっぱり「 ロリコップ 」と「 ココア 」の「 カップケーキ爆弾 」がいちばん良かったですね。
「 桃花ちゃん 」の「 ダイナマイト 」なんてのも、久しく忘れていた武器アイテムだったような気がします。
このアニメ、こうして忘れかけていた事柄を思い出させてくれるところがいいんですね。





 そして「 チョコ 」は法廷へ急ぐ !
「 ギュービッドさん 」が「 レオナール伯爵 」に罪状認知を強要される寸前のところで間に合いました。





 裁判長に証拠文書を見せて、「 これはすべては「 レオナール伯爵 」の陰謀です ! 」と頑張る「 チョコ 」です。
このあたりの展開は少し端折った感もありますが、「 エクソノーム様 」が真実をすべて自白して、「 レオナール伯爵 」も捕まっちゃいました。
あくまで子供向けの構成としてあまり突っ込まないようにしましょう。



 そして「 ギュービッドさん 」の判決はというと、『 「 チョコ 」の修行が終わるまで片時もはなれてはならない。』という大岡裁きで、無事閉廷。
良かった、良かった。





 最後は後日談ですね。
「 ロリコップ 」と「 ココア 」達もハロウィンパーティーについてきちゃった・・・・・というオチで、黒魔女さんのハロウィーンパートも一件落着。
本作にしては珍しく3話連続構成でしたが、なかなか楽しめました。

・・・・・来週の放送は1回休みみたいでして。
残念ですが、また再来週からの新展開に期待しましょう。


  1. 2012/11/02(金) 22:50:36|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛してるぜベイベ★★ | ホーム | TVアニメ版「 下級生 」レビュー 第11章 「 雪降る夜に・・・ 」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/106-6d653387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

