HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! ! 第22話 「犬もあるけば黒魔女さん ? ! 」


黒魔女さんが通る ! ! 第22話 「犬もあるけば黒魔女さん ? ! 」





 いつもながらの楽しいオープニングに続く、今回の「 黒魔女さんが通る ! ! 」ですが、3話にわたった「 ハロウィーン編 」
で盛り上がった ? 後なので、ちょっとしたミニエピソードという感じでしたね。
それでも、ほのぼのとした楽しい回でした。




 さて、「 ギュービッドさん 」が「 チョコ 」に与えた修行は「 諺 」を書き写すこと?のようですが、何か意味があるんでしょうか。
右端の娘は今回のゲストキャラの「 さえ 」ちゃんですが、さすがにこの演技は・・・・・。(^_^;)
優秀な声優さんを使っている本作にしては珍しく棒読みですな。
声を聞くとまだ子供のようですが・・・・・。
「 さえ 」ちゃんに誘われた「 愛犬と一緒の記念撮影会 」といのが今回のオチの布石。




 「 チョコ 」が書いていたのは『 読んだことが本当になる黒魔女かるた 』の読み札だった訳でして。
修行ではなくお遊びだったんですね。





 「 チョコ 」が間違って「 犬で歩けば棒にあたる 」と読んでしまったせいか、3人とも犬の姿に。
絵札にさわれば魔法は消えるんですが、カラスがくわえて持っていってしまったものだから、こりゃあ大変。





 カラスを追って街中へ出た3人ですが、自分のシッポを追いかけて目を回してしまった「 チョコ 」が可愛いですね。
公園で「 メグ 」の飼い犬の「 グミ 」に知り合いますが、服を着せられるのを嫌がって逃げてきたのだそうで。




 「 ギュービッドさん 」と「 桃花 」のカラス追跡は相変わらず難行してます・・・・・。




 「 グミ 」は結局「 メグ 」に見つかってしまいまして、一緒にいた「 チョコ 」までもが衣装を着させられてしまう羽目に。





 その後、シーソー使うという「 ギュービッドさん 」のアイデアで絵札に触ることに成功。
何とか3人とも元に戻れましたが・・・・・。





 「 チョコ 」は犬の衣装のままだったので、「やる気満々ね。」と背中を押されて、
とうとう「 愛犬と一緒の撮影会 」のモデルになってしまったのでした。(^_^)




 まぁ、今回は犬に変身してしまった「 チョコ 」が、「 チョコ 」らしさを残しつつも実に可愛かったのでした。
それにしても「 チョコ 」役の折笠富美子さん、本当に小学生の女の子の役が上手いですね。
まったく感心してしまいます。



次回予告  第23話 黒魔女さんプールの幽霊にビビる(前編)


 

メグが小学校のプールで幽霊を見たと言う。メグだけではなく舞ちゃんも百合ちゃんも目撃しているのだ。舞ちゃんに命じられ心霊現象究明委員のチョコが調査することに。
ギュービッドと夜のプールにやってくると、何やら怪しい声が…。もしかして本当に幽霊?!
チョコ、再び心霊現象究明委員会の委員長になる!


  1. 2012/11/17(土) 20:06:46|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒魔女さんが通る ! ! 第23話 「 黒魔女さんプールの幽霊にビビる ( 前編 ) 」 | ホーム | ざわざわ森のがんこちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/110-138e3705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

