HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! ! 第24話 「 黒魔女さんプールの幽霊にビビる ( 後編 ) 」


黒魔女さんが通る ! ! 第24話 「 黒魔女さんプールの幽霊にビビる ( 後編 ) 」










 さて、今週は先週の「 プール幽霊 」騒ぎの続きですね。
あのプールに現れた触手モンスターのようなものは一体何だったのか、ということで。
「 速水 」クンが犯人なんじゃ・・・・・ ?という読みを結構外された部分もあって、「 やられたな~。 」という感じでした。




 学校はプール幽霊の話題で持ちきり。
「 東海寺 」クンも、手応えがあったはずなのに・・・・・と不審そうですが。




 「 チョコ 」が家に帰ってみると、「 ギュービッドさん 」は不在。
「やった~ !  自由だ~ ! 」 と思っていると、机の上にはやるべき課題の指令書が。

『 相手の心の中の汚い思いを綺麗にする魔法。かける人の心が少しでも汚れていると、大切な者を失う。』
という『 洗濯魔法 』をマスターせよという内容のものでしたが、これ、今回のオチの伏線になっていましたね。(^_^)

 


 と、そこへ「 桃花 」ちゃんが、「 岩田 」クンが撮影したというビデオのフロッピーを持って。
フロッピーには「 速水 瑛良 」クンが写っているので、幽霊騒動の犯人はやはり「 速水 」クンなのかナ ?





 事実を確かめようと屋上に昇ってみると、「 速水 」クンはいたにはいたんですが、彼は「 黒魔法オタク 」だったんですね。
そして「 大形 京 」の魔力を封印しているはずの人形をなぜか持っていて。
「 京 」が落としたのを拾ったそうなんですが。






 幽霊の正体は「 大形 京 」だったんですね。
「 速水 」クンが犯人ではなかったのか・・・・・。
ということで少々肩すかしを食らった感じでした。
「 大形 京 」は黒魔法を使う魔界の少年で、「 ギュービッドさん 」や「 チョコ 」にとっては困ったクンの存在。 
幽霊に驚いて放り投げた「 メグ 」のポーチが偶然封印人形に当たって、黒魔法の封印がとけてしまったようです。





 その「 ギュービッドさん 」、「 京 」の触毛に締め上げられてしまい、絶体絶命だったんですが、
「 チョコ 」の『 私、大形クンに戻って欲しいよ ! きれいな心を持つ、優しいクラスメートに戻って欲しいよ !』
という願いを込めた「 洗濯魔法 」で、「 京 」はまた普通の少年に・・・・・。





 大切な「 者 」を失う「 者 」が「 ギュービッドさん 」でなくて良かったと喜ぶ「 チョコ 」でしたが、
実は失うのは「 者 」ではなくて「 モノ 」だったのですね。
「 チョコ 」の漫画の本棚は空っぽになってしまいました・・・・・。
というのが今回のオチでした。(^_^;)




 「 京 」を監視するために家族ごと隣に引っ越させてしまった「 ギュービッドさん 」、監視役に「 桃花 」ちゃんを妹としてしつらえて・・・・というバッグラウンドになりました。
今後も「 京 」絡みの騒動があるんでしょうね。
このあたり、原作も読んでみたいもんです。 



第24話予告 悪魔の図書室(2012.12.5放送分)


  


5年1組の葉月星夜くんは、天体観測が大好き。
夜はいつも木に登って空をみあげている。
そのため昼間は静かな図書室で寝てばかり…。
そんな時、図書委員の藤原委員長に呼び出されたチョコ。
図書室の本たちが夜な夜な動きまわっているというのだ。
藤原委員長に調査を命じられるチョコ。
ほんとうに悪魔の図書室なの?!

☀☁☂☃☎☏ ☚☛☜☝☞☟

☠☢☣☤☧☪ ☫☬☭☮☯

☸☹☺☻☽☾☿

♔♕♖♗♘♙ ♚♛♜♝♞♟

✄✈✉✍✥✪ ✵✹✺✿❀❁ ❂❃❄❅❆❇

❈❉❊❋❤❥❦❧


スポンサーサイト
  1. 2012/12/02(日) 16:09:22|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ無印「 同級生 」 夏の終わりに 第2話レビュー | ホーム | 鮎川まどか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/114-bd9df360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

