HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ無印「 同級生 」 夏の終わりに 第2話レビュー


アニメ無印「 同級生 」 夏の終わりに 第2話レビュー




 昨日は以前書いた~ アニメ無印「 同級生 」 夏の終わりに ~ の記事だけで145個の外部アクセスがありましてね。
もう20年も前の作品レビューにこれだけのアクセスが集中するのは何だかちょっと変。
一体何かあったんでしょうか。


   

 と、いう訳で今日は第2話を便乗レビューしてみようと思います。
第2話のメインヒロインは「 黒川さとみ 」。
主人公「 わたる 」の中学時代からの女友達でして、
結果的には「 健二 」にフラれた「 さとみ 」と、「 舞 」にデートをスッポカされた「 わたる 」の、
傷心者同士のドッキングになりましたけどね。





 さて、「 わたる 」はジョギング最中に河原で「 さとみ 」を見かけますが、あまり気には留めなかったようで。
それよりも憧れの「 舞 」ちゃんと金曜日にデートの約束をとりつけて、すっかり有頂天の様子ですが。




 「 さとみ 」のバイト先の喫茶店。
「 わたる 」と「 さとみ 」は中学1年の時からの付き合いだからもう6年になるわけで、結構気心が知れた仲なんですね。




 ところがその夜、「 わたる 」はゲームセンターの帰りに、「 さとみ 」と「 健二 」が何か言い争っているのを目撃。



 

 次の日、「 さとみ 」は喫茶店のバイトを休んでおりまして。
最近、「 さとみ 」の様子が変だとマスターが心配してますが、
このマスター、まるっきり「 シティ・ハンター 」の「 ファルコン 」ですよ。
クレームが付かなかったのかしら。
「 何か心当たりは無あい ? 」と聞かれて、昨夜の事が思い当たりましたが・・・・・。





 と、そこへ突然「 くるみ 」ちゃんの乱入。
最近「 一哉 」がよそよそしいと「 わたる 」に泣きついてきますが、まぁここは軽く受け流しておくのがよろしいようで。
3話の伏線になっていましたね。




 その夜、電話ボックスから寂しげに出てくる「 さとみ 」を見かけた「 わたる 」ですが、
「 ゆうべ喫茶店で「 健二 」といるところを見かけたんだけど何を話してたんだ? 」と聞いても
「 別に。 たまたま街中で会っただけよ。 」と何だかよそよそしい様子ですね。




 さて翌日、「 舞 」ちゃんとのデートの当日、「 さとみ 」が行方不明との事で。
結局探す破目になっちゃいました。
それにしてもこの「 ファルコン 」にアップで迫られると怖いですね。(笑)  




 「 さとみ 」は何やら傷心徘徊中の様子でして。





 「 わたる 」はあちこちを必死に探しますが、「 さとみ 」は見つかりませんね。
馴染みらしい薬局に聞いてもわからずで・・・・・。
何やら奥の店員さんもこのゲームのヒロインで人気があるそうですが、詳しいことはわかりません。





 「 さとみ 」、この前の河原にいましたね。
「 大きなお世話かもしれないけど、お前「 健二 」と・・・・・。」
「 放っておいて ! 」

何も喋りたくない「 さとみ 」に上着だけをそっとかけて立ち去る「 わたる 」ですが、ここはジェントルマンでしたね。




 さて、デートの時間なってもやってこない「舞」。
電話を入れても、『 新学期が始まるまで誰とも会わない。 』との返事で、一体何がどうなったのかな、と。






 ガッカリしての帰り道、事もあろうに「 舞 」ちゃんと「 健二 」がラブホテルから出てくるところを「 わたる 」は目撃。
「 健二 」は高校生なのに車を運転してるところが凄いですね。








 一体どういう訳だと、どうにも釈然としないところに「 さとみ 」からの電話。
結局、「 さとみ 」は「 健二 」にフラれてしまったらしく、何もかも忘れたいと「 わたる 」の優しさを求めてきたのでありました。
このあたりは18禁区域なので、あまり細かくは書かないでおきましょう。(笑)




 まぁ、特に深いストーリーはないギャルゲーバージョンだったんですが、「 さとみ 」も「 わたる 」の優しさで、
気持ちがふっ切れたようですね。

まずは良かった良かった。(^_^)

なお、このレビュー記事、急に思いついて書いたために内容がラフになってしまいました。
いずれ近いうちに文章を練り直してみたいと思っています。


スポンサーサイト
  1. 2012/12/12(水) 10:44:10|
  2. 同級生 同級生2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「 ペリーヌ物語 」 ビデオジャケット画抜粋 | ホーム | 黒魔女さんが通る ! ! 第24話 「 黒魔女さんプールの幽霊にビビる ( 後編 ) 」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/115-5d2d0fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

