HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! ! 第27話 「 おかしなお菓子なケーキ合戦 ( 前編 ) 」


黒魔女さんが通る ! ! 第27話 「 おかしなお菓子なケーキ合戦 ( 前編 ) 」




 今回は「 チョコ 」の劣化コピーが次々にできあがるお話でしたが、いや ~ 面白かったですね ! 
面倒臭い事は何でも分身にやらせちゃおうとする「 チョコ 」の性格が悲劇を生んじゃった訳ですね。(^_^)


  

~ 5年1組で班対抗ケーキ作り大会が開催されることになった。
チョコたちは同じ班の桜田杏ちゃんの提案で、伝説の柳田シェフが作る馬上栗を使ったモンブランを作ることになり、放課後みんなで馬上栗を探しにいくことに。
はたして馬上栗はみつかるのか?! ~




 「 チョコ 」をめぐる恋敵、「 東海寺 」クンと「 麻倉 」クンのバトルはまだ続いてるのか・・・・・。
そのあたりのいきさつは第3話をご参照あれ。




 将来は「 パティシエ 」をめざすという「 桜田 杏 ちゃん 」。
ただし女の子なので、これは「 パティシエール 」が正しいですね。
これは「 夢色パティシエール 」から得た知識ですぞ。 




 みんなでモンブランに使う「 馬上栗 」を探しに行こうということになりましたが、「 大形 」クンが立ち聞きを・・・・・。
今魔力は封印されてる筈だから魔法は使えないとは思いますが、また危ない事にならなければ良いのだけれど。


 

 「 栗探し 」と「 魔女修行 」のバッティングをどうするか ? という解決法が「 分身魔法 」という訳ですね。




現れた分身「 チョコ 」。
分身に修行をやらせて自分は栗探し・・・・・という虫の良すぎる「 チョコ 」にギュービッドさんは当然
「 NO ! 」




という事で、栗探しに出掛けた筈の「 チョコ 」の分身が、
 「 めんどくさいし ~ 、 外は寒いし ~ 。」と嫌な事は分身にやらせようとする性格までもがコピーされて、
コピーがコピーをどんどん生んで収拾困難に。(^_^;)

「 ギュービッドさん 」 曰わく、
『 自分のコピーがコピーを作るともとの情報がどんどん薄れていく。
最終的にはチョコと全然違ったコピーになる。』
とこれは困ったことになりましたけど・・・・・。








 「 ビックリ ~ ! 」、 「 テヘッ ! 」と次々におかしな「 チョコ 」が現れてこれは笑いましたね。
慌てふためいてどうしたら良いのかわからない「 チョコ 」も可愛かったな ~ と。





 結局、馬上栗は見つからず。
あきらめて別のケーキにしようと相談していると、「 大形 」クンが釜飯の容器をたくさん抱えてお店から・・・・・。

一体どうしようというのでしょうか、・・・・・ということで続きは次回ですね。

ここのところ動画のアップが極めて不定期になっていますので、いつ書けるかわかりませんが、
必ずレビューしようと思ってます故、それまでお楽しみに。


次回予告 
第28話 おかしなお菓子なケーキ合戦 ( 後編 )

班対抗ケーキ作り大会のために伝説の柳田シェフが作るモンブランを作るために、馬上栗を探したけれども、結局見つけることができず…。
そんな時、大形くんがなぜか大量の釜飯の容器を抱えて歩いている姿を目撃。
どうやら釜飯の容器は魔界じゃとっても貴重なものらしく…。

  

トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/225/e7ed9688/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/225/trackback
  1. 2013/01/23(水) 19:22:05|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリム名作劇場 | ホーム | 「 ペリーヌ物語 」 ビデオジャケット画抜粋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/117-6c825032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

