HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒魔女さんが通る ! ! 第33話 「 黒魔女さんと桜の樹 」


黒魔女さんが通る ! ! 第33話 「 黒魔女さんと桜の樹 」


   

 ひさしぶりのオンエアーになりました 、 「 黒魔女さんが通る ! ! 」の第 33 話 。
この 「 黒魔女さん 」 、 NHKの学校放送と同じサイクルで春 ・ 夏 ・冬休みの期間には放送休止が入るから 、
年間では 30 話程度しか放送できないんですよね。

 まっ 、 それはそうと 、 何はともあれ 、 2年目突入をお祝いしたいですね 。
地味な作品だけど 、 小学生達には人気があったのでしょうか 。
「 ヤダモン 」 、 「 あずきちゃん 」 、「 カスミン 」 といったような 、 視聴者やスポンサーに媚びない
いかにもNHKらしいアニメがなくなってしまった現在 、 古き良きNHKアニメの流れを汲む貴重な作品 。
2年とはいわず 、 3年くらいはシリーズ化して欲しいアニメですね 。


  

・・・・・ 今回はチョコのクラスメートの楠木 「 こころ 」 ちゃんが桜の精霊に操られてしまうお話でした 。




 さて 、 「 チョコ 」 の仲良し仲間でお花見に行く事が決定 。
今回のゲストヒロインでガーデニング大好き少女の 「 こころ 」 ちゃんも初参加です 。

・・・・・ ちょっと儚げで優しそうな娘ですね 。
「 まったく ○○○ は○○ だぜ ! ! 」なんて決して言ってはならないのです 。( 笑 )






 「 ギュービッド 」 さん達も魔女同士のお花見の準備で舞い上がってますが 。
「 ギュービッドさん 」 が散らかしっ放しで出ていっちゃったものだから 、 「 チョコ 」 は
「 桃花 」 ちゃんの内緒の指南で 「 おかたずけ魔法 」 を習得 ・・・・・ 。
・・・・・ 実はこれがラストオチの伏線になっておりまして 。。。。。





 さて 、 「 チョコ 」 達はあんまりいいお花見場所は取れなかったみたい 。
近くにはゴミのいっぱい置かれた木もあるし、 「 ギュービッド 」 さん達は盛り上がっているはで、
これは環境が良くない 。






 ゴミにつぶされかかってるタンポポを助けてあげたり 、 ゴミを片づけてあげたりと心優しい 「 こころ 」 ちゃんです 。
すると何やら花の咲いてない桜の木に異変が ・・・・・ 。




 その間にもどんどん増え続けていくゴミの山 。








 桜の木の精霊が 優しい 「 こころ 」 ちゃんに乗り移って助けを求めたんでしょうか 、 ゴミを捨てる人に
変な事が起こり始めましたね 。




 「 こころ 」 ちゃん 、 「 ゴミを捨てないで! ! 」 と必死に訴えますが全然聞いて貰えません 。


 


 ついには 「 ゴミを捨てるな~! ! 」  と、ミラクルヴォイス発動で怒りが爆発 。





 そこに「 ギュービッド 」 さん達も駆け付けますが 、 肝心の精霊を静める魔法が急には思い出せない ・・・・・ 。








 すると 「 チョコ 」 が閃いた ! ! とばかりに 、 さっき習得したばかりの 「 おかたずけ魔法 」を発動 。
何か問題があったようですがね ~ 、ゴミは綺麗になくなり桜も満開 、 「 こころ 」 ちゃん も元通りになってメデタシメデタシ 。
ただ、 「 ギュービッド 」 さんが 「 やっちまったな ~ 。」 いう顔をしてますが 、 さてその理由は ・・・・・ ?





 ・・・・・ で 、 「 チョコ 」 が家に戻って部屋の扉を開けると 、 中からゴミの山が急襲 。
「 おかたずけ魔法 」は 「 魔法を使った者のゴミ箱にゴミが飛び込んでしまう 。 」 という魔法だったんですね 。
さて 、 「 チョコ 」 はこのゴミの山をどうすればいいんでしょうか 。 (^_^)

いやいや 、 オチは読めましたが面白かったですね 。 
今回はちょっと被害者になっちゃいましたが 、 精霊に見染められた心優しい 「 こころ 」 ちゃんがMVP 。 
また来週も楽しみです 。
なお 、 今週はオープニングがありませんでしたが 、 公式ページを見ると新主題歌が用意されている模様 。
こちらも楽しみに待ちたいですね 。



学級委員の舞ちゃんが 「 みんなで楽しくお花見しよう委員会 」 を提案し 、 5年1組でお花見をすることに 。
絶好のお花見日和 ! 桜も満開 ! しかし1箇所だけ桜の花が咲いてない場所がある 。
ガーデニングが大好きな楠木こころちゃんの様子もなんだか変で … 。


え ? ! 黒魔女もお花見するの ? ?

  


  1. 2013/04/04(木) 21:52:01|
  2. 黒魔女さんが通る ! !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<波打際のむろみさん 第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」 | ホーム | 年上ヒロイン大集合 !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/120-b1301687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

