HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波打際のむろみさん 第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」


波打際のむろみさん 第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」





 今期も続々と新作アニメが登場してますが 、この 「 波打際のむろみさん 」 、なかなかに面白かったので
一寸レビューなどを 。






 海産ドジキャラという点で 「 イカ娘 」 とスタンスが良く似てますが 、視聴後感も同じような感じですね 。
この種のアニメ制作が 「 タツノコプロ 」 というのは珍しい 。
年齢不詳の「 人魚さん 」ですが 、尾ヒレがボロボロなので意外に年増なのかも 。







 「 ゴカイ うまかっちゃ ~ ! 」
その 「 むろみさん 」 、「 拓朗 」の釣り針にかかってしまい 、イタイイタイと大騒ぎ 。
博多弁丸出しの変てこな人魚さんなのでした 。




 好物のゴカイをあっという間に平らげる 「 むろみさん 」 。
食い意地も張ってます 。




 駄ジャレも空振り 。






 今度はルアーに引っ掛かる 「 むろみさん 」です 。
疑似餌だと教えられても思わず食らいついてしまうところなど 、あまり学習能力はなさそうですね ・・・・・ 。 




 「 むろみさん 」 天敵も多いようです。





 「 むろみさん 」 によると竜宮城はもうなくて 、イオンモールが出来ているとか。
都市開発も進んで 、 リュウグウノツカイ が交通誘導員をやっている ?
まさか 、 リュウグウノツカイ をアニメで見ることになるとはなぁ 。
ここは次回からの新キャラが出てましたね 。





 以下 、いくつかキャプチャー。
ハブクラゲに襲われて快感を楽しむ 「 むろみさん 」 とか 、年齢を聞かれて逆上する 「 むろみさん 」 とか 。





 結局最後は 「 ま 、また来てよね 。」 とデレてしまう 「 むろみさん 」 なのでした 。




 こうして人魚の 「 むろみさん 」 と人間の「拓朗」は仲良くなっちゃった訳ですが 、
ラストの 「 拓朗 」 にしか頼めないお願い事とは 、「 むろみさん 」 の大量の未受精卵に
拓朗の○子を 「 かけて ~ 」 というオチだったようです 。
人魚は卵生なんだね 。 (笑)




 ・・・・・という事でこのアニメ 、「 むろみさん 」 の博多弁が可愛いし 、15分アニメだからたとえハズレ回でも
ストレスは少ないと思うからこれは連続視聴決定ですね 。
レビューも面白かった回はできるだけ書いていこうと思ってます 。

オープニングやプロモーションを見てみると何やら宇宙レベルの翔んだ内容にもなっていて 、 そこがちょっと不安だけど
まぁ 、暖かく見ていく事にしましょうか 。


【ストーリー】

ある日突然、むろみさんが釣れた!! フィッシング部の向島拓朗が釣ったのは…なんと人魚!?
「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」…こいつ、博多弁話すしー!
なぜか博多弁を話す人魚のむろみさんと、釣り好き少年・拓朗の異生物交流コメディ♪(wikipedia等参照)

公式ホームページ
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/
  1. 2013/04/07(日) 20:12:15|
  2. 波打際のむろみさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<波打際のむろみさん 第2話 「 伝説の海獣とむろみさん 」 | ホーム | 黒魔女さんが通る ! ! 第33話 「 黒魔女さんと桜の樹 」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/121-bfe73528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

