FC2ブログ

HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。

波打際のむろみさん 第2話 「 伝説の海獣とむろみさん 」


波打際のむろみさん 第2話 「 伝説の海獣とむろみさん 」






 「 あたしらが歌うと船が沈むっちゃねん 。 」



 元の襲来から日本を救った神風は 、むろみさん達が引き起こしたものだったのか ・・・・・
って 、ドイツ伝説の「 ローレライか !!」 てな塩梅に 、波打際のむろみさんの第2話 、 新登場の「 リヴァイアさん 」
のキャラと相俟ってひたすらネタ押しの回でしたね 。




 とはいえ、「 むろみさん 」 に年齢絡みの話題を振るのはやはりタブーなようで 。





 「 むろみさん 」 とメアドの交換 。
髪飾りの貝が携帯電話になっている ? 
防水耐圧に加え 、元寇以前から持っているようで 、これは拓朗ならずとも頭が混乱しますよねぇ 。





 372回もメールを打ったのに返事が来ないからと逆ギレする 「 むろみさん 」 もまた可愛い 。
なにやら次回からの新キャラクターも登場してましたぞ 。

 



 新登場の 「 隅田さん 」 は 「 むろみさん 」 の遊び仲間 、飲み仲間みたいで OLトークといった感じ 。
しかし 「 むろみさん 」 、愛情を込めたメールは素っ気ない返事でした 。







 そしてさらに新登場の 「 リヴァイアさん 」 、小倉出身 「 むろみさん 」の先輩だそうで 。
いたってのんびりモードの人ですが 、その正体は伝説の巨大海獣で 、かつてムー大陸を滅ぼした時の携帯画像が
残っていたとか 、凄い経歴をお持ちの方のようです 。

腹筋が逞しいですね 。 (^_^;)






 防波堤を花火で散らかしまくる 「 むろみさん 」 と 「 リヴァイアさん 」 ですが 、
「 トロイ戦争 」の事を思い出してテンションが上がっていたらしい 。

魔女裁判にかけられた「 むろみさん 」とか 、魔女裁判自体を「 リヴァイアさん 」が収拾したとか 、
このあたりの展開は翔び翔びモードでついていくのが大変だ ・・・・・ 。




そして別れ際 、「 むろみは明るく振る舞ってるけど、寂しがりやだからできるだけ相手にしてやってや 。」
と 、後輩思いの 「 リヴァイアさん 」 なのでありました 。




 最後はしっとりラストでしたね 。




 次回の「 変なカオの むろみさん 」 、何やら因縁のキャラクターも登場するようです 。

本作はキャラクターとネタ押しオンリーのアニメなので 、展開には勢いが必要だから作る方も大変でしょうね 。

採点は前回が90点 、今回が70点といったところかな 。

特に今回の「 リヴァイアさん 」のようなテンションの低いキャラクターには苦労するかと思いますが
頑張って欲しいと思います 。

なお 「 元寇沈めた 」 という表現が気になったんですが 、これは強いて表現すれば「 元寇鎮めた 」でしょうね。
「 元寇 」というのは鎌倉時代の蒙古軍襲来の事で 、船を指すものではありませんので 。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87


スポンサーサイト



  1. 2013/04/16(火) 08:40:02|
  2. 波打際のむろみさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界名作童話全集の萌え ?キャラ達 | ホーム | 波打際のむろみさん 第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/122-d4ec8c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計