HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「 たまゆら 」 懐中時計


「 たまゆら 」 懐中時計



 トナリ町 ( 坂戸市 ) のディスカウントショップでこんなものを発見 。






 残念ながら 、使用キャラクターが例のオカッパの主人公ではなく 、しかもシカメッ面になっているのが
ちょっと気に入らなかったのだけど 、「 懐中時計が300円では安い 。 」 と思って買ってきてしまった 。
アミューズメント専用景品 とあるので一般には市販されなかったものなのでしょう。




 でもまぁ 、文字盤の方は笑顔のキャラだったので安心しました 。




 問題なのは電池が切れていて動かないことで 、裏蓋を開けてみると 、
SR626SW SILVERCELL という極小型のボタン電池が使われております 。
果たしてこの電池が100円ショップに置いてあるか 、あるいは腕時計や電卓 、電子ライターなどに
使われているものかどうか 。

使われていれば分解して流用ができるけど 、時計屋でなければ交換できないような高価な電池だったら本末転倒で
この 「 たまゆら 」 懐中時計 も使うことはないでしょう ・・・・・ 。


ちなみにアニメの 「 たまゆら 」 、私はあんまり良い評価はしていません 。
あまりに 竹原市 を美化しすぎていて 、地方の中小都市の厳しい現実が顧みられていないからです。
http://sakuhindb.com/anime/comment.asp?file=Tamayura%20%2Dhitotose%2D&user_name=HARIKYU 



  1. 2013/07/29(月) 10:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HARIKYU’s ガーデンの娘たち | ホーム | 飯能 裏通り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/130-010560b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

