HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB

「HARIKYU’S PHOTO & ANIME CLUB」へようこそ。ゆっくりお楽しみ下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青卵


 青卵




 ドライブがてらに立ち寄った農産物直売所で 「 アローカナ青卵 」 というものを見つけたので 、興味本位で買ってしまった。

  

「 青卵 」とあるけれど 、全体に薄緑色でヤママユ蛾の繭みたい 。
何ナンだこの卵 。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%8A

 ネットで調べると 「 南アメリカのチリ原産のニワトリの品種 」 だそうである 。
変な生き物の卵でなくて良かった ・・・・・ 。 




 形が崩れたけど 、割ってみたところ 。
将来雛となるべき胚がはっきり見えるのは有精卵たる所以かな 。
孵化器にかければ孵化してヒヨコになるのでしょう 。




 取り敢えず 目玉焼きハンバーグ ( マルシン ) にして食べてみました。
まぁ 、食感としてはブロイラー臭がなく 大変あっさりしている感じ 。
アミノ酸含有量が少ないのか濃厚な味ではないけれど 、美味しかったですね 。
栄養価が高いそうなので機会があったらまた買ってみよう ・・・・・ 。
  1. 2014/11/27(木) 12:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス イルミネーション | ホーム | 80 ’s ガールズファッション >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikyu.blog2.fc2.com/tb.php/148-d2cc24ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HARIKYU

ミク時計

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

黒メイド時計

